日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

廣瀬 裕介 さん

1級建築施工管理技士 合格

廣瀬 裕介さん

30代 立川校

「子供に勉強の仕方を見せたい」

Q.資格勉強を始めたきっかけは?

子供が小学1年生に上がる時で、父として勉強の仕方を見せてあげたいと思いました。

Q.なぜ1級建築施工管理技士を目指そうと思ったのですか?

2級建築士に合格した後、物足りなくなってしまって、さらに上に目指したくなり、1級建築施工管理技士を目指しました。

Q.資格を持つと意識が変わりますか?

責任感がとても強くなりました。独立したのですが、以前より自信を持って仕事を受けられるようになりました。

Q.1度失敗されましたがその時の原因は?

日建学院で受講していたのですが、学校に全然自分行かなかった時期がありました。学校に行くことももちろん大切ですが、やはり行けば受かるということではなく、宿題をきちんとこなして、最低限の知識を身に付けないといけないなと思います。

Q.失敗からどのように気持ちを立直したのですか?

逃げてばかりで自分に甘えていました。親として「子供のお手本になるように」という気持ちで、自分にプレッシャーをかけ、「絶対に合格するしかない」という環境にして追い込みました。

Q.日建学院の映像講義はいかがでしたか?

最初は少し違和感がありましたが、受講していくうちに自然と慣れました。

Q.学校へ通うメリットは?

勉強に無駄がないところが学校に通うメリットかなと思います。独学だと細かすぎるところまで勉強してしまうので、学校通って効率的に吸収したほうが良いと思います。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします。

自分は学校を休まず、宿題をきちんと提出して合格しました。皆さんも頑張ってください。

1級建築施工管理技士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > 廣瀬 裕介 さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る