日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

和田 真二 さん

1級建築施工管理技士 合格

和田 真二さん

60代 鹿児島校

「20年ぶりの試験勉強」

Q.合格を知ったときどんな気持ちでしたか?

嘘かと思いました。試験が終わったときは受からないなと思っていました。

Q.1級建築施工管理技士を取ろうと思ったきっかけは?

私より2つ先輩の仕事仲間が、2年前に6回目で取得しました。私はもう20年程こういった試験勉強をしていませんでしたが、仲間が頑張っているのを見て「私もやってみようかな」と思ったのがきっかけです。

Q.合格した年はどれくらい学習しましたか?

夜と早朝に最低でも3時間勉強しました。夜に勉強出来なかったときは、翌朝4時くらいに起きて2時間程勉強の時間を作っていました。

Q.日建学院での成績は良かった方ですか?

学科はそんなに悪くなかったと思います(笑)学科はやればやるほど自信がつきました。

Q.資格を取得して変わったことはありますか?

仕事で大きく変わったことはありませんが、勉強したことによって、現場で様々なものを見る目が変わりましたね。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします。

自分に絶対に嘘をつかない。言い訳をしない。時間は皆さん同じだけしかありませんので、一所懸命にやることが大事だと思います。皆さん頑張ってください。

1級建築施工管理技士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > 和田 真二 さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る