工務店のためのスタンダードCAD「EpoCAD」 〜株式会社 建築資料研究社〜

工務店のスタンダードCAD「EpoCAD」〜建築資料研究社〜
ホーム
最新情報
製品案内
ギャラリー
活用術
資料請求
工務店のスタンダードCAD「EpoCAD」の最新情報
工務店のスタンダードCAD「EpoCAD」の最新バージョンVer5.03(a)は、2006年9月8日よりリリース開始しました。
※この他の機能追加については随時公開していきます。
Hプリントのオートレイアウト機能で影付けパース・立面図が作成可能!
 Hプリントのオートレイアウト機能でプレゼンボードを作成すると、レイアウトしているパースや立面図に自動的に影を作成することができます。さらに背景も設定することが可能です。東西南北のカラー立面図やいろいろな視点から見た外観パースなどオートレイアウトに登録しておけば、あとは作成する平面図ファイルを指定するだけで、簡単に提案書用のリアルな立面図&外観パースが作成できます。お客様へのプレゼンボードのご提案も、今よりもスピーディーになり、より効果的な提案書が作成できます。
※オートレイアウトに提案書(平面・鳥瞰・立面・外観パース・設備)レイアウトが追加になります。
カラー立面図に自動で影を作成!
スロープ入力が専用コマンドとなり、更に充実されました。
 従来のスロープ入力は、階段のタイプを変更して入力を行っていましたが、新バージョンではスロープの専用コマンドとして新たにコマンドが追加されました。専用コマンドによってスロープの始点高や終点高、仕様なども簡単に設定できるようになります。さらに従来の橋状のスロープだけでなく、新たに側面が三角形の形状のスロープも追加されました。
スロープ専用コマンドが充実!
Hプリントにメモリ管理機能を追加しました。
 Hプリントにメモリ管理機能を追加しました。Hプリントを使用される環境によっては、動作が遅くなるなどプレゼンボードの作成作業がスムーズに行かない場合がありましたが、環境に合わせたメモリサイズに変更することで、快適に作業が行えるようになります。
環境に合わせたメモリサイズ設定
各社メーカーの新商品のテクスチャデータが追加されます。
各社メーカーの新商品の屋根材のテクスチャデータが追加になりました。(一部掲載)
屋根材イメージ1
屋根材イメージ2
屋根材イメージ3
HOME | お問い合わせ | せっけい倶楽部
Copyright(c) HOUTEC Co.Ltd.All right reserved